当院について
 

あいわクリニック院長あいさつ

 この度、社会福祉法人 愛和会 宝塚あいわ宛の隣接地にあいわクリニック を開設させていただきました。

宝塚あいわ宛の嘱託医として入所者様の健康管理を行うほかに、地域に向けた 一般診療や高齢者の方々の生活支援に貢献していければと思います。

健康に関する御相談や高齢者の自立支援に関する御相談も承ります。

 

地域の皆様の身近なクリニックとして活動して参ります。

なにとぞ、よろしくお願いします。  

                                             院長 岡村 雅雄

 
経歴

<所長経歴>

・神戸大学 医学部 卒業

・神戸大学医学部附属病院

・神鋼病院

・兵庫県立姫路循環器病センター

・米国コネチカット大学ハートフォード病院 留学

・社会医療法人愛仁会 高槻病院

・社会医療法人愛仁会 愛仁会総合健康センター

<現在>

・社会福祉法人愛和会 特別養護老人ホーム宝塚あいわ苑 嘱託医

・社会医療法人愛仁会 あいわクリニック 所長  

 

理念

 

愛仁会理念

 

. 広く社会のためにより良い医療サービスを提供し、健康で豊かな生活の増進に貢献する。
. 法人活動の成果は明日の医療の発展と福祉の向上に活用する。
. 地域社会との協調を深め、創意工夫をこらして法人の健全な発展を図る。
. 医療人としての使命を自覚し、学識・技術の研鑽と人間性の向上に努める。
. 自主性と和の精神を重んじ、法人に働く誇りと喜びを共にする。

 

この理念のもと、社会医療法人愛和会と連携した高齢者の医療・介護を中心に地域のみなさんに親しまれるクリニックとして努力していきたいと思います。  

 

施設紹介