職 員 募 集
 

事務職員<経営マネジメントスタッフ>(2020年新卒)

<詳細情報>

応募資格 2020年3月卒業見込みの方(4年制大学卒以上)
業務内容 企画、人事、財務、医事業務、医療秘書業務 等
勤務地 千船病院(大阪市)
高槻病院(高槻市)
愛仁会リハビリテーション病院(高槻市)
尼崎だいもつ病院(尼崎市)
井上病院(吹田市)
明石医療センター(明石市)

その他、愛仁会グループ各施設にて勤務予定
待遇
(平成30年度実績)
昇給 年1回 4月実施
賞与 年2回(7月、12月)
     入職2年目から夏2.0ヶ月+冬3.0ヶ月=5.0ヶ月
   初年度は、例えば4/1入職の場合、夏0.26ヶ月+冬2.0ヶ月=
   2.26ヶ月分

退職金制度 勤続3年以上に支給
新卒初任給
(平成31年4月実績)



※住宅手当  本人名義の住居に居住する者 20,000円
       上記以外                              10,000円

※その他     通勤手当 上限50,000円/月まで支給

勤務時間 8:30~17:00
休日・休暇 週休2日制(土曜・日曜・祝日)※休日出勤有
年末年始休日(12月30日~1月3日)
採用試験日 2019年10月26日(土)
(1次試験 適性検査・小論文)
応募書類提出締切日 2019年10月18日(金) 愛仁会本部着
応募方法 「新卒事務職員応募書類在中」と明記の上、
下記宛先まで、応募書類をご送付ください。

履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書
(履歴書:指定はございません。)


※履歴書にご連絡のとれるメールアドレスと
携帯電話番号を必ずご記入ください。


※応募いただいた方には、応募書類締切後、Eメールにて
選考詳細をご連絡いたします。

【応募書類送付先】
〒555-0001
大阪市西淀川区佃2-2-46
社会医療法人愛仁会 本部 人事グループ宛
TEL:06-6375-0547


  


<よくある質問>

Q1.医療事務の仕事とはどのようなものですか

一般的には次の5つの仕事を指します。

1.外来患者サービス業務 : 診療受付、診察券発行、カルテ作成、会計
2.入院患者サービス業務 : 入院受付の手続き、会計、退院手続き
3.レセプト業務     : 患者負担分以外の医療費を請求する明細書の作成
4.秘書業務         : 病院長や医師等が本来業務に専念するための事務的サポート
5.経営マネジメント業務   : 医業経営に欠かせない統計資料の作成、診療情報管理等

Q2.入職前にとっておかなければいけない資格等はありますか

 採用に当たって特に必要な資格はありません。
 一般的なコンピュータの操作には慣れておかれるのが望ましいでしょう。

Q3.学部は関係ありますか

 採用に当たって特に学部は問いません。

Q4.入職後キャリアアップを支援するような制度はありますか

 様々な研修制度や、診療情報管理士、医療情報技師等の
資格取得を支援する制度があります。

Q5.医療事務の知識や経験はありませんが大丈夫でしょうか

 プリセプター制度、一人の新人職員に先輩職員が担当指導者(プリセプター)として
一定期間マンツーマンで教育・指導する実践教育システムがありますので、ご安心ください。