職 員 募 集
 

事務職員<経営マネジメントスタッフ>(2022年新卒)

新卒の方向けの説明会も開催いたします。ぜひ、ご応募ください。

<詳細情報>

応募資格 2022年3月卒業見込みの方(4年制大学卒以上)
業務内容 企画、人事、財務、医事業務、医療秘書業務 等
勤務地 千船病院(大阪市)
高槻病院(高槻市)
愛仁会リハビリテーション病院(高槻市)
尼崎だいもつ病院(尼崎市)
井上病院(吹田市)
明石医療センター(明石市)

その他、愛仁会グループ各施設にて勤務予定
待遇 昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月) 計4.0ヶ月
    初年度は、4/1入職の場合、計1.4ヶ月

退職金制度 勤続3年以上に支給
新卒初任給

※その他
・ 通勤手当 上限50,000円/月まで支給
・ 時間外勤務手当

勤務時間 8:30~17:00
休日・休暇 週休2日制(土曜・日曜・祝日)※休日出勤有
年末年始休日(12月30日~1月3日)
採用試験日
(1次面接・WEB)
2021年6月2日(水)~6月4日(金) 各日午前

※採用選考に関して説明会は必須ではございません。
選考試験応募締切日 2021年5月24日(月) 愛仁会本部
応募書類・方法 新卒事務職応募書類在中と明記の上、
応募締め切り日までに下記送付先へご郵送ください。


応募書類:履歴書(写真付)・成績証明書・
              卒業見込証明書・健康診断書


【1】履歴書に希望面接日(6/2~6/4)の第一・第二希望日
     ご記入ください。
     記入いただけていない場合は、こちらで決定させていただきます。
      ※時間帯は、こちらで決定させていただきます。


【2】履歴書に必ず、ご連絡のとれる
   メールアドレスと携帯電話番号をご記入ください。

【3】履歴書の様式の指定はございません。

【4】健康診断書は、2021年度学校で受診された結果を
   ご提出ください。間に合わない場合は、2020年度分を
   ご提出ください。
   どちらも提出が難しい場合は、履歴書の余白に
      その旨ご記入ください

※応募者の方へ応募書類締め切り後、メールにて詳細をご案内いたいます
応募書類送付先 〒555-0001
大阪市西淀川区佃2-2-46
社会医療法人愛仁会  本部 人事部門
TEL:06-6375-0547


<よくある質問>

Q1.医療事務の仕事とはどのようなものですか

一般的には次の5つの仕事を指します。

1.外来患者サービス業務 : 診療受付、診察券発行、カルテ作成、会計
2.入院患者サービス業務 : 入院受付の手続き、会計、退院手続き
3.レセプト業務     : 患者負担分以外の医療費を請求する明細書の作成
4.秘書業務         : 病院長や医師等が本来業務に専念するための事務的サポート
5.経営マネジメント業務   : 医業経営に欠かせない統計資料の作成、診療情報管理等

Q2.入職前にとっておかなければいけない資格等はありますか

 採用に当たって特に必要な資格はありません。
 一般的なコンピュータの操作には慣れておかれるのが望ましいでしょう。

Q3.学部は関係ありますか

 採用に当たって特に学部は問いません。

Q4.入職後キャリアアップを支援するような制度はありますか

 様々な研修制度や、診療情報管理士、医療情報技師等の
資格取得を支援する制度があります。

Q5.医療事務の知識や経験はありませんが大丈夫でしょうか

 プリセプター制度、一人の新人職員に先輩職員が担当指導者(プリセプター)として
一定期間マンツーマンで教育・指導する実践教育システムがありますので、ご安心ください。

  


<法人就職説明会>

募集職種 事務職員<経営マネジメントスタッフ>
(企画、人事、財務、医事業務、医療秘書業務 等)
開催日時 2021年5月14日 (金)
午前10:00~12:00 / 午後1:30~3:30


※同内容を2回開催。
開催方法 WEB
エントリー締切日 2021年5月11日(火) 15:00まで
連絡事項 当日の詳細は、エントリーいただいた方へ締切後、
ご案内させていただきます。

申し込み方法 ご参加希望の方は、マイナビよりエントリーしてください。
 

 マイナビ2022    


こちらからでも応募受付しております。

新卒事務職 説明会の応募はこちら



エントリーされた方には、説明会応募締切後、
愛仁会本部 人事部門よりメールにてご連絡いたします。
連絡先 〒555-0001 大阪市西淀川区佃2-2-46
社会医療法人 愛仁会 本部 人事部門
電話 06-6375-0547

募集情報