社会医療法人愛仁会 千船在宅サービスンター

 
施設概要
 
特色

ヘルパーステーションちぶねは、20代の明るく元気なスタッフから60代の経験豊富で真心こもったスタッフで、利用者様やご家族の方のご家庭での日常生活をサポートしています。
また、常勤スタッフは、介護施設での経験も豊富で、日常の介護指導、相談等にも快く承ります。

ホームヘルパーが、ご自宅を訪問し、食事・入浴・排泄の介助や掃除、洗濯などの日常生活のお手伝いをします。

 
身体介護サービス

日常生活動作や意欲向上のために専門的知識技術を持って、利用者とともに行なう自立支援の為の援助を行ないます。基本的にご本人様の体に触れて行なう事を 身体介護といいます。

▼具体的には、食事介助、入浴介助、更衣介助、オムツ交換、トイレ介助、洗面、整容、通院介助など

 
生活援助サービス


ご本人の家事のお手伝いをすることで利用者様の自立支援の援助を行います。基本的にご本人様の日常生活を円滑に行なうためのことを 生活援助といいます。

▼具体的には、買い物、調理、掃除、シーツ交換、布団干しなど

※尚、以下の場合、生活援助サービスは提供できませんのでご注意ください。
「直接本人の援助」に該当しないもの、本来家族が行なうことが適当であると判断されるもの
・ご利用者以外の洗濯、買い物、布団干し
・主としてご利用者が使用する居室等以外の掃除
・来客の応接(お茶、食事の手配など

 
利用料金(目安)
 
身体介護サービス

・30分 (245円)
・1時間 (427円)
・1時間30分 (619円)
※以降30分増すごとに88円加算されます

 
生活援助サービス

1時間 (221円)
1時間30分 (309円)
※生活援助のご利用は、1時間30分までとなります。

 
サービスをご利用になるには

ご利用様担当のケアマネジャーにご相談下さい。
尚、担当のケアマネジャーが決まっていない、または、認定を受けておられない場合は、当事業所のケアプランセンターちぶねまで、ご連絡ください。

 
千船在宅サービスセンター

TEL 06―6476―3965

 
訪問介護サービスの営業時間

月曜日~日曜日 午前8:00~午後8:00
(日曜日、12月31日~1月3日は、休日とさせていただいております)

サービス紹介