ケアプランセンターあいわ

ご相談を受け、介護サービス計画を立てるところです

 ケアプランセンターでは、要介護認定に関すること、ケアプラン作成に関すること、デイサービスやショートステイといった在宅サービス利用に関することなどの御相談を承っております。
お年寄りの介護で困ったことや、悩んでいることがあれば、どんなことでもお気軽に御相談下さい。

当施設は特定事業所加算Ⅱを算定しております。以下の11項目を遵守しています。

1. 常勤専従の介護支援専門員が9名勤務しています。
2. 
利用者情報を伝達する会議を週1回以上開催しています。
3. 24時間の連絡体制を確保し、必要に応じてご利用者様からの相談に対応しています。
4. 介護支援専門員に対して、計画的に研修を実施しています。
5. 地域包括支援センターと連携を図り、積極的に支援困難事例にも対応しています。
6. 地域包括支援センター等が実施する事例検討会等に参加しています。
7. 運営基準減算・特定事業所集中減算の適用は受けておりません。
8. 介護支援専門員1人(常勤換算)の利用者数(介護予防含む)
が40名未満です。
9. 法第六十九条の二項に規定する介護支援専門員実務研修における科目「ケアマネジメントの基礎技術に関する実習」等に協力又は協力体制を確保しています。
10. 常勤専従の主任介護支援専門員が5名勤務しています。
11. 他の法人が運営する居宅介護支援事業者と共同で事例検討会・研修会等を実施しています。

*当施設は特定事業所加算Ⅱを遵守したうえで、特定事業所加算Ⅳを算定しております。
1. 前々年度の3月から前年度の2月までの期間において退院・退所に係る医療機関との連携を35回以上実施しています。
2. 前々年度の3月から前年度の2月までの期間において悪性腫瘍による在宅での看取りに係るターミナルケアマネジメント加算を年間5回以上算定しています。

 

サービスの概要

TEL:06-6866-2944   FAX:06-6866-2950
月~金 8:30~17:00
土 8:30~17:00
祝・日 休み

サービス紹介