入所サービス

 

サービスをご利用になるには


介護保険の要介護認定を受けていることが必要です。
自立と判定された場合は、当施設をご利用できません。
詳しくは、お気軽に施設までご相談ください TEL:072-687-0103

利用相談
  ↓
まずは支援相談員にお電話下さい。
利用対象の方は、ご家族のみ御来所いただき、利用に関する相談を伺います。
利用可能と思われる方には、手続きに必要な書類をお渡しします。
利用面接
  ↓
予約制になっています。
利用相談のときにお渡しした書類が全て揃った後、ご予約頂き、ご本人様・ご家族様一緒に来所いただき、医師の診察・専門職による面接及び施設見学を行います。約1時間。
 

ケーアイのサービス

 
入所サービス


ご家庭での生活に少し不安をもたれている方、病気や障害はあるが、今のところ症状は安定しており入院の必要はない方が医師の診察や看護・介護の世話がないと生活できない方、入院していた病院から家庭へ帰る時に不安のある方などに生活訓練を目的に、看護師・介護職員の介助のもとレクリエーションをしたり、理学療法士・作業療法士によるリハビリテーションなどを通して心身の回復を図って頂き、利用者の方々が自宅に戻ることを目標におき支援いたします。

●利用の条件
 1. 介護保険を申請し、要介護1~5の認定を受けられた65歳以上の方
 2. 老化が原因とされる疾患(特定疾病)により、要介護1~5の認定を受けられた40~64歳の方

●利用方法
 直接ケーアイにご相談ください。支援相談員が、利用希望の方の病状を伺い、利用手続きをご案内させていただきます。入所までに必要書類を準備していただき利用希望の方と面接を行います。その後、医師、看護、介護、リハビリスタッフ、管理栄養士、支援相談員が参加する入退所判定委員会でご利用の可否を決定し、支援相談員より連絡いたします。

●料金表

≫入所料金表はこちら(PDF)≫

≫入所料金表(2割負担)はこちら(PDF)≫