短期入所サービス

 

サービスをご利用になるには


介護保険の要介護認定を受けていることが必要です。
自立と判定された場合は、当施設をご利用できません。
詳しくは、お気軽に施設までご相談ください TEL:072-687-0103

利用相談
  ↓
まずは支援相談員にお電話下さい。
利用対象の方は、ご家族のみ御来所いただき、利用に関する相談を伺います。
利用可能と思われる方には、手続きに必要な書類をお渡しします。
利用面接
  ↓
予約制になっています。
利用相談のときにお渡しした書類が全て揃った後、ご予約頂き、ご本人様・ご家族様一緒に来所いただき、医師の診察・専門職による面接及び施設見学を行います。約1時間。
 

ケーアイのサービス

 
短期入所療養介護・介護予防短期入所療養介護(ショートステイ)

介護されているご家族のご病気や疲れなど、またご冠婚葬祭などで一時的に介護ができない時にご利用頂くサービスです。家庭で介護が受けられなくなった場合、短期間施設に入所していただくことをいいます。ご家庭で生活する方が利用できるサービスの一つです。

●利用の条件

1. 介護保険を申請し、要支援1・2、要介護1~5の認定を受けられた65歳以上の方
2. 老化が原因とされる疾患(特定疾病)により、要支援1・2、要介護1~5の認定を受けられた40~64歳の方

●利用方法

毎月ケアプランをたてている担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)にご相談ください。

●料金表

≫短期入所療養介護 料金表はこちら(PDF)≫

≫短期入所療養介護 料金表(2割負担)はこちら(PDF)≫