アクセス

<アクセスマップ>

阪神甲子園駅より阪神バス7番乗り場から鳴尾浜行きのバスに乗り、
鳴尾浜南第二で下車しバスの進行方向向かって左側の建物になります。

▼杏和総合医学研究所

〒663-8142
兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1番24号
TEL 0798-43-2031
FAX 0798-41-2257

 
関連施設

▼社会医療法人 愛仁会 杏和滅菌センター


滅菌製品は、絶えず人の生命と触れ合っています。ひとつひとつの製品にわずかなミスも許されません。当滅菌センターでは、長年病院で行われておりました滅菌業務についての知識・経験を生かし、厚生労働省ガイドラインに基づいて厳格・厳密な管理体制を整えております。


医療関連サービスマーク認定2011年更新

主要設備


※上記設備のほか、ボイラー室に精製水(RO水)製造装置を配置しております。
※酸化エチレンガスは、排ガス処理装置にて無毒化した後排気しております。
※滅菌業代行システムを実施する当滅菌センターでは安全性と高品質に最も注力しております。洗浄では、最終すすぎは精製水を用いて行っております。又、高圧蒸気滅菌に用いる蒸気も精製水で滅菌を行っており、蒸気中に含まれる不純物による機器の汚染を防いでおります。
※滅菌保管室には空気調整設備があり、わずかに気圧を高くして、外部(滅菌保管室以外)からの空気が混入しないような仕組みとなっております。(滅菌保管室からは常にクリーン状態な空気が外へ流れ出ます。)
お問い合わせは、下記までご連絡頂きます様お願いいたします。

杏和滅菌センター

〒663-8142
兵庫県西宮市鳴尾浜2-1-24
TEL 0798-43-2031(代)