通所リハビリテーション(デイケア)

 

サービス内容

利用定員 35名
営業日・営業時間 月曜~金曜 8:30~17:30(年末年始を除く)
送迎範囲 高槻市内

しんあい通所リハビリテーションでは、利用者様に「笑顔でお越し頂き・元気に帰って頂く」をモットーとしています。 午前中は個別リハビリテーションや入浴や脳トレなど、ご自分のペースでお過ごし頂き、午後からは集団体操やレクリエーションなど身体を動かす事を中心に活動して頂きます。
また、季節ごとの行事が多いのも特徴です。こいのぼり製作・運動会・クリスマス会など、ご利用者と職員が一緒に楽しみ取り組んでいます。

 

ご利用料金

 

ご利用手続き

1、ケアマネジャー様へのお問い合わせ
まずは担当のケアマネジャー様へ、ご相談ください。

2、当施設へお問い合わせ
施設相談員まで、お電話にてお問い合わせの上ご見学・ご相談のご希望日時をお知らせください。また、ご希望に応じてパンフレットの郵送も行っております。

3、施設見学・相談内容の確認
当施設をご見学頂き、ご相談内容を詳しくお伺い致します。ご不安な事やご不明な点など、どんな事でもお聞かせください。

4、利用申込書・健康診断書の提出
利用申込書に必要事項をご記入の上、かかりつけ医に健康診断書を作成して頂いてください。お申込後、時期を見てご連絡致します。

5、利用面接
ご本人様とご家族様に来所して頂き、面接を行います。入院中等の理由で来所が困難な場合は、相談員が訪問し面接を行います。

6、判定会議
面接内容や健康診断書の内容を基に、ご利用頂けるか否かを検討し、ご連絡致します。