老健しんあいのサービスについて
 

入所サービス



※要介護1~5の認定を受けた方が対象です。

入院治療をする必要はなく症状が安定期にあり、リハビリ・看護・介護を必要とする方が対象です。在宅復帰や在宅支援を目的とします。
居室は、プライバシーに配慮した全室個室です。

>>詳細

 

短期入所療養介護(ショートステイ)



※要支援1~2・要介護1~5の認定を受けた方が対象です。

入所の空きベッドを利用します。ご家庭の事情等により、一時的に介護が必要となった場合に入所サービスと同じケアを受けることができるサービスです。

>>詳細

 

通所リハビリテーション(デイケア)



※要支援1~2・要介護1~5の認定を受けた方が対象です。

ご家庭で療養されている方に、月~金の昼間に施設をご利用頂けます。健康管理・食事・入浴・リハビリなど個々のプランを作成致します。また、音楽遊びや手芸など沢山のメニューを取り揃え、生きがいのある生活のお手伝いをします。

>>詳細

 

リハビリテーション

  
  
  

明るく開放的なリハビリテーション室では、トレーニングマシンをはじめ様々な設備を整えています。
お一人ごとにプログラムを作成し、基本動作や日常生活動作に取り組んでいただきます。

 

お風呂

  
  
  

1階の浴室は、中庭を眺めながら少人数で。
2階~4階の個浴では、お一人お一人でゆっくりとお楽しみいただけます。


 

お食事

  
  
  

全国各地の駅弁やお寿司・丼もの、また様々な旬の食材をメニューに取り入れながら、お一人お一人に適したお食事をご用意します。

 

レクリエーション

  
  
  

春にはお花見ドライブや、芥川に展示される鯉のぼり製作、夏にはしんあい縁日。秋は紅葉ドライブ、冬にはクリスマスパーティや初詣。
季節を感じられるイベントは例年大好評です。