病院案内
 

院長挨拶

 ようこそ、しんあい病院ホームページへ!「患者さま本位の心安らぐ医療の提供」を理念とし、患者さんの生活やご家族の思いに寄り添った医療を提供しています。当院は、昭和38年にJR高槻駅西口近くで開院した深井病院を前身とし、地域の人々の生活に密着した医療を提供する病院です。(高槻駅西口から徒歩3分、バス停も近く便利です。)2018年6月の大阪府北部地震が起るまでは入院患者さんの受け入れも行っていましたが、現在は外来診療のみを行っています。当院での診療は生活習慣病(糖尿病・脂質異常症・高血圧・高尿酸血症など)をはじめ、一般的な外科・整形外科疾患、小児科では予防接種やアレルギーに対する検査・治療を行い、また、通院が困難な患者さんには訪問診療を実施しています。がん検診や特定検診など各種健診も受け付けておりますのでご利用ください。大きな手術や高度な検査は当院では行っていませんが、高槻病院はじめ他の施設と連携することにより最適の医療を受けて頂ける様対応しています。今年は、コロナ禍の中でストレスの多い生活が続いていていますが、職員一丸となって、皆様の健康管理に万全を尽くしてまいりますので、是非ご活用ください。

院長 家永 徹也

 

理念

私たちは、患者さま本位の心安らぐ医療を提供し、地域の皆さまの健康増進を支援します。

 

基本方針

・患者さまの権利を尊重し、満足いただける医療を提供します。
・近隣の医療機関等との連携を大切にし、地域医療に貢献します。
・患者さまに信頼いただけるチーム医療をめざし、自己研鑽に励みます。

 

患者さまの権利

・ 良質な医療を平等に受ける権利があります。
・ 診療に関する全ての情報を知る権利があります。
・ 自己の自由な意思に基づいて医療行為を選択・決定する権利があります。
・ 個人のプライバシーおよび尊厳を守られる権利があります。  

 

しんあい病院 概要

住所 大阪府高槻市芥川町2丁目3番5号
TEL 072-681-5533
FAX 072-681-8661
院長 家永 徹也
沿革 昭和26年2月 深井医院開設
昭和38年8月 深井病院開設
平成 3年7月  医療法人に組織変更
平成22年4月 しんあい病院に名称変更
平成26年4月 社会医療法人愛仁会に名称変更 現在に至る
病床数 現在休床中
診療科目 内科・神経内科・消化器内科・循環器内科・小児科・放射線科
外科・整形外科・肛門外科・リハビリテーション科
健診事業など 特定健診、市民健診、企業健診、全国協会けんぽ生活習慣病予防健診、予防接種
外来休診日 土曜日午後・日曜日・祝日・年末年始
外来診療受付時間 内科 午前9時~12時     外科 午前9時~12時
   午後13時~17時        午後14時~17時
検査及び治療 心電図・ホルター心電図
エコー(心臓超音波検査・腹部超音波検査ほか)
X線(X線一般・X線テレビ透視撮影)
ヘリカルCT
骨塩定量検査(DEXA)
血管伸縮性検査
肺機能検査
終夜睡眠ポリグラフィー
 

医療機関の方へ

<外来のご紹介をいただく場合>
当院は予約制となっております。

当院へ患者様をご紹介いただく場合、ご来院の前日までに、ご本人様または医療機関様よりお電話等でご予約をお取り頂けます。
予約無しでご来院頂くことも可能ですが、その際は待ち時間が長くなる可能性がありますので、ご了承下さい。

外来診療体制についてはコチラをご覧下さい。
事前に診療情報提供書をFAXいただける場合は、下記までお願いします。
FAX:072-682-0367(受付直通番号)

<ご入院の病棟の案内>
現在、入院については休床しております。

施設概要