ヘルパーステーション

「地域に愛され続けるようスタッフ一同頑張ります!」

~「また来てね」私たちヘルパーはこの言葉が毎日の活動の励みになります。~

【訪問介護】
訪問介護とはホームヘルプとも呼ばれ、ホームヘルパー(訪問介護員)が、日常生活に支障の
ある介護利用者さまのご自宅を訪問し、身の回りの世話などを行う介護サービスです。
訪問介護(ホームヘルプ)には、「生活援助」と「身体介護」の2種類があります。

【生活援助型の訪問介護サービス】
生活援助型の訪問介護サービスとは、衣服の整理、調理、掃除、洗濯、生活必需品の買物、薬の受け取りなど日常生活の援助です。
介護利用者のお年寄り本人が一人暮らしの場合や、家族が障害、病気などのため家事を行うことが難しいケースに利用します。

【身体介護型の訪問介護サービス】
身体介護とは、食事や排せつの介助、衣服の着脱、清拭、入浴介助、身体整容、体位交換、移動・移乗の介助、起床や就寝の介助、外出介助、その他必要な身体的な介護が行われます。

【介護保険外のサービス】
介護保険ではサービスを限定されることがあります。介護保険内で出来ないサービスについては、自費にて提供させていただいています。

 介護保険内で提供できないサービス
  ・ショッピング
  ・趣味の同行
  ・お墓参り
  ・ガーデニング
  ・病院内の付き添い・介助
  ・見守りや話し相手 等々


お問い合わせ、相談等は電話にて受付しております。

TEL : 06-6556-1090(直通)
 受付時間  9:00~17:00
 ただし、日曜日、年末年始(12月30日から1月3日まで) はお休みです。

介護サービスにお伺いする時間は以下のとおりです。
 サービス提供時間  8:00~18:00

サービス紹介