多彩な共用施設とゆとりの居室、徹底したバリアフリーなど、心潤う毎日をぜひ実感してください。
       吹抜

建物の中央にある吹抜は、夜になるとライトアップされ館内全体に美しい借景を映しだします。
 

 

          介護職員室
緊急時に迅速に対応できるよう、介護スタッフが常駐。各フロアの照明・空調管理も行っています。

 

       エントランスホール

ホテルのロビーを思わせる開放感と気品に満ちたエントランスホールは折土天井を採用しています。

           浴室

2階に車椅子対応浴室(機械浴)、3階に2〜3人 用浴室、4階に個人浴室と、お身体の状態に合わせてご用意しています。

 

           食堂

ご入居者様同士のコミュニケーションの場として、食堂を設けています。(各フロア)          

          喫茶コーナー

ちょっとしたご歓談やおくつろぎの場に最適な喫茶コーナーをご用意しています。

 

           理美容室

提携先の理容・美容室が月2度訪問し、ご希望のヘアスタイルをお世話させていただきます。(有料)   

 

     談話休憩室(図書コーナー)

ご入居者様が読書やおしゃべりを楽しみながら、のんびり、ゆったりと過ごすことができます。

         多目的ホール

サークル活動や行事のほか、地域との交流の場としても活用しています。

 

           居室 

ご入居の皆様に、慣れ親しんだ家具や小物を十分に配置していただけるよう、全ての居室に20㎡超(約12帖)のゆとりの広さを確保。また電動介護ベットや車椅子対応洗面化粧台などを備え、バリアフリーに配慮した快適で過ごしやすい住まいをご提案しています。


         電動介護ベッド

身体の動きに自然にフィットする最新の3モーター式電動介護ベッド。背上げ時のおなかへの圧迫感を軽減するなど、多彩な機能で快適な寝心地をお届けします。
 

   車椅子対応トイレ

スライドタイプの開閉ドアを備えた車椅子対応トイレには、ウォシュレットを採用。また立ち上がりをサポートする手すりも備えています。

 

     クローゼット

お気に入りの衣類や小物がたっぷり収納できるクローゼット。木調建具の落ち着いた色合いが、お部屋に心地よく馴染みます。

 車椅子対応洗面化粧台

車椅子のままカウンターの下まで移動できる洗面化粧台には、白を基調にした明るいパステル調の色を採用しています。