F.K.-はたらく仲間たち | 社会医療法人愛仁会 採用サイト

社会医療法人愛仁会 採用サイト 社会医療法人愛仁会

採用サイト

はたらく仲間たち

2018年入職

介護福祉士

F.K.

介護老人保健施設だいもつ

今の職種を目指したきっかけ
介護保険制度という国の制度で行っている職種であるため将来的にも安定していると考えました。
また私自身、接客等のサービス業(人と関わる仕事)が好きで介護職を選びました。
愛仁会を選んだ理由・選んで良かったこと
様々な介護施設で働いていましたが、当時では珍しいユニット型の老人保健施設である事に興味を持ち、新たな環境下で働き学びたいと考え入職の志望をしました。実際入職して、年間休日の多さや国の指針で挙がっている働き方改革をしっかりと取り入れており、働きやすい環境であると感じています。
現在の仕事内容
食事・入浴・排泄介助など入居者様への介護業務全般、およびセラピストとの連携で日常生活内でのリハビリ援助などを行っています。また委員会活動では防災委員会に所属し、自然災害など有事の際に利用者や職員の安全を考えて訓練の企画や実施をしています。
働くことで自己実現or目標達成できたこと
愛仁会に入職後、職場内にてご縁のあった方と結婚また子供を授かり父親となった事で自身の仕事に対してのモチベーションが上がりました。その中、様々な研修に参加させて頂く事で自身のスキルアップに繋がりました。
職場の雰囲気
相談しやすい環境下の中で介護職員、看護師、セラピスト、相談員など多職種と連携して入居者様のケアに取り組んでいます。また全室個室のユニット型なので、入居者様も各々での自由な過ごし方をして頂けています。施設までは駅からの連絡通路があり利便性に長けています。さらに緑に囲まれた静かな環境下で穏やかな雰囲気の中働いています。
プライベートの過ごし方
休日は家族と公園や水族館、また車でドライブしたり車中泊をしています。突然の残業や休日出勤もほぼ無いため、予定は立てやすく、リフレッシュのための長期休暇の制度もあるため、プライベートが充実しています。
学生・求職者のみなさんへ
人と接し人の役に立てる事は、他では得られない喜びがあります。またご入居者さま本人やご家族様から感謝の言葉を頂いた時にこの仕事を選んで本当に良かったと思います。ぜひ、一緒に頑張りましょう!

一覧に戻る