WLB(ワーク・ライフ・バランス)・
福利厚生
 

WLB(ワーク・ライフ・バランス)

 

福利厚生について

 

福利厚生サービスについて

 愛仁会グループに勤務する職員の相互扶助、共済の精神の下、福利厚生の充実を図る目的で職員共済会「親愛会」があります。
 福利厚生サービスとして「ベネフィットワン」に加入しています。ベネフィットワンとは、飲食店やレクリエーション施設、宿泊施設、フィットネスクラブなどでさまざまな優待が受けられるサービスです。職員のみならず家族まで優待を受けられることになっています。
 また、会員制高級リゾートホテル(エクシブの利用もでき、余暇を楽しく過ごすためのサポートが充実しています。家族旅行などで年々利用する職員が増えています。

 

表彰制度があります

永年勤続表彰制度:5年・10年・15年・20年・30年・35年表彰

各施設内褒賞制度:半期に一度、業績、勤務態度優秀者を表彰

 

院内保育所があります

 昭和56年から院内保育所があります。
現在は365日24時間保育をしています。


「保育所へ預けているお母さんの声」
 核家族の我が家は大変助かっています。日勤の時は朝8時に病院の近所にある保育所に子供と一緒に行きます。保母さんが「おはようございます」と温かく迎えてくれて子供もニコニコと保育室に入り友達とすぐに遊びが始まります。その後私は病院で看護師として安心して勤務をすることができます。
  夜勤のときも16時に保育所へ一緒に行き子供はすぐにその夜のお泊りするお友達とお遊びが始まります。朝、勤務が終了し子供と一緒に自宅へ帰ります。保育所のあるおかげで看護師という専門職として安心してキャリアアップでき満足しています。

 

看護職員寮があります

職員寮があります

 千船病院、高槻病院、愛仁会リハビリテーション病院の近くに寮を完備しています。

 全室個室で、家賃もリーズナブル。ワンルームマンションも用意しています。

 

法人内レクリエーションがあります

 施設ごとに冬は忘年会、夏は納涼ビアパーティーなど全職員が集い楽しいひと時を過ごします。

WLBと福利厚生