I.A.-はたらく仲間たち | 社会医療法人愛仁会 採用サイト

社会医療法人愛仁会 採用サイト 社会医療法人愛仁会

採用サイト

はたらく仲間たち

2019年入職

薬剤師

I.A.

井上病院

今の職種を目指したきっかけ
両親に勧められて目指しました。
愛仁会を選んだ理由
看護師の友人が愛仁会で働いていて紹介してもらったのがきっかけです。
現在の仕事内容
調剤室業務、病棟業務を月交代で行っています。調剤室では内服薬、注射薬の調剤や栄養点滴のミキシング、病棟業務では入院患者さんの持参薬鑑別から臨時薬の服薬指導、退院指導などを行っています。
働くことで自己実現or目標達成できたこと
経験したことのない症例に積極的に介入することで経験を積むことができていると思います。医師や看護師、一緒に働く他の薬剤師と意見を共有しながら患者さんの希望にそった薬物治療を提案できるよう日々勉強中です。治療を受ける人の立場に立った提案ができるようこれからも努力していきたいと思います。
他職種との関わり
病棟で日々看護師さんや医師からの問い合わせに答えたり、臨床検査科の同期と業務後それぞれの職種の視点から意見を出し合って勉強をしたりしています。
プライベートの過ごし方
休日は友達とスポーツ観戦をしたり家でドラマなどを見て過ごしています。
学生・求職者のみなさんへ
患者さんの命に係わる仕事で責任もありますがやりがいのある仕事です。一緒に勉強し、一緒に成長していきましょう。

一覧に戻る