M.M.-はたらく仲間たち | 社会医療法人愛仁会 採用サイト

社会医療法人愛仁会 採用サイト 社会医療法人愛仁会

採用サイト

はたらく仲間たち

2021年入職

介護員

M.M.

介護老人保健施設だいもつ

今の職種を目指したきっかけ
日本の高齢化社会に伴い需要の高い職業である事や、様々な資格や複数の介護施設があり将来的に長く続けていけると考えて介護職を選びました。
愛仁会を選んだ理由・選んで良かったこと
他の施設より年間休日が多く、福利厚生が充実しているところで選びました。私自身が愛媛県の出身なので、帰郷するのに時間を要する事が心配でしたが、年に一度は有給を使っての長期連休を調整してもらえているのでとても助かっています。
現在の仕事内容
食事・入浴・排泄介助など入居者様の身のまわりのお手伝いを行っています。またご家族様と相談をしながら、写真を見ながらご本人様に昔を思い出して頂ける機会を作ったりレクレーショやおやつ作り、季節に合わせた行事など、施設での生活を楽しく過ごして頂くためのお手伝いを行っています。
働くことで自己実現or目標達成できたこと
私が出勤している時に、利用者の方に喜んで過ごして頂けるように、お話を伺い出来る限りの希望に応える努力をする事で施設での暮らしを快適に感じて頂けるようにしています。私自身の目標としては介護福祉士資格の取得です。まだ経験不足のため受験は出来ないですが、国家資格の取得に向けて、日々の仕事を通じて介護技術の向上や筆記試験合格に向けての勉強を頑張っています。
職場の雰囲気
入職時から、介護経験がない私に対して1つ1つ丁寧に分かりやすく、さらに優しく指導をして頂いています。また、分からないこと事や仕事で悩んだ時には上司に話を聞いて頂けてるため、仕事がしやすくてとても居心地が良いと感じています。施設は駅から近い上、周りは大きな公園に囲まれていて緑が多く明るい職場だと思います。
プライベートの過ごし方
一人暮らしで自炊をしているので、様々な料理に挑戦しています。また連休の時には自宅でゴロゴロしながら映画を観たり、友人と買い物に出かけたりしています。
学生・求職者のみなさんへ
自分のやりたい事を諦めずに頑張れば必ず自分自身に戻って来るので、とにかく色々な事に挑戦し、たくさんの経験をして下さい!

一覧に戻る