M.S.-はたらく仲間たち | 社会医療法人愛仁会 採用サイト

社会医療法人愛仁会 採用サイト 社会医療法人愛仁会

採用サイト

はたらく仲間たち

2010年入職

看護師

M.S.

千船病院

今の職種を目指したきっかけ
小学生のときに病気で祖母が亡くなりました。その際、病院で働く看護師さんの姿をみて私も将来看護師として働きたいと思いました。
愛仁会を選んだ理由
私の通っていた学校には付属の病院がありませんでした。就職先に悩んでいたときに、教員に教育システムが整っているよと愛仁会を教えてもらったのをきっかけに就職先に選びました。
現在の仕事内容
婦人科、糖尿病内科で働いています。学生指導や後輩育成に関わることが多くなりましたが一緒に成長できることが嬉しく思いながら働いています。 
働くことで自己実現or目標達成できたこと
人とコミュニケーションをとることは好きでしたが、自分の考えを表現することが苦手でした。看護師として働くことで、カンファレンスなどで自分の意見を話す機会が増えました。働くなかで次第に苦手意識は薄れ、今では自分の考えを整理して話すことができ、コミュニケーションをとることがもっと好きになりました。
他職種との関わり
患者さんを通して、たくさんの他職種の方と関わることがあります。それぞれの専門性を発揮しながら、患者さんのゴール目標に向かって関わっていきます。様々な職種の方と関わることで新しい発見や視野を広げることができ、自分の成長にも繋がると感じています。
プライベートの過ごし方
友達と遊びに行ったり、旅行に行ったりしています。
学生・求職者のみなさんへ
新しい環境で新しいことを覚えていくことは大変かもしれないですが、それ以上に楽しくやりがいのある仕事だと思います。お互いに支え合いながら成長していきましょう。一緒に働けることを楽しみにしています。

一覧に戻る